【大三国志】甘寧専用 分析主動戦法ダメージ率 一覧
甘寧専用 分析主動戦法の最大ダメージ率やダメージ率期待値
甘寧の固有戦法
甘寧の固有戦法は、物理系の主動戦法の発動率を上昇させます。
一騎当千など強力な戦法を持たせても良し。
斬鉄など特殊効果のある戦法を持たせても良し。
そして、掎角や道行など、物理系と策略系の両方の性質を持つ戦法の発動率も上昇します。
(今後、攻撃の順番が策略系→物理系の物が出た時は分かりません。)
甘寧はテンプレ部隊には登場する事は少ないですが、非常に器用な武将です。
強力な戦法を持たせられなくても、常に先攻出来る為、腐る事はないです。
私の裁量でダメージ計算しています。目安として使用して下さい。
全てが大三国志での表示そのものではなく、私が計算しやすいように数字を整理したものもありますので、お気をつけ下さい。
最大ダメージ率
その戦法を、発動可能な回数発動した場合の数値
ダメージ率期待値
最大ダメージ率を、戦法発動率で割った数値
ダメージ率
戦法が1回発動した時に、対象1に対して与えるダメージを表した数値
計算する際に独断で変更した点や、注意点
最終的な数値は変わりませんが、ご注意ください。
鉄戟金戈は、ダメ率と対象を、それぞれ277.5と2.5で計算
間隙の50%で150を、100%で75として計算
名称 | 入手 | 最大ダメージ率 | ダメージ率期待値 | ダメージ率 | 対象数 | 発動率 | 準備ターン | 発動可能回数 | 距離 | 種類 | 追加効果、注意 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
一騎当千 | 分析 | 3360.00 | 1680.00 | 280.0 | 3 | 50 | 1 | 4 | 5 | 主動 | 無し |
道行険阻 | 分析 | 2400.00 | 1440.00 | 300.0 | 1 | 60 | 0 | 8 | 4 | 主動 | 対象それぞれの防御、知略減 |
雄兵破敵 | 分析 | 1680.00 | 924.00 | 210.0 | 2 | 55 | 1 | 4 | 4 | 主動 | 対象の防御知略減 |
掎角之勢 | 分析 | 2584.00 | 1550.40 | 323.0 | 1 | 60 | 0 | 8 | 3 | 主動 | 無し |
折戟強攻 | 分析 | 3616.00 | 1808.00 | 226.0 | 2 | 50 | 0 | 8 | 4 | 主動 | 自身攻撃減 |
全軍突擊 | 分析 | 1160.00 | 638.00 | 145.0 | 1 | 55 | 0 | 8 | 8 | 主動 | 自軍騎歩の弱体解除、2回物理与ダメ増 |
兼弱攻昧 | 分析 | 2872.00 | 1579.60 | 359.0 | 1 | 55 | 0 | 8 | 4 | 主動 | 物理ダメは低防、策略ダメは低知狙い |
鉄戟金戈 | 分析 | 2775.00 | 1526.25 | 277.5 | 2.5 | 55 | 1 | 4 | 4 | 主動 | 無し |
劫塞 | 分析 | 1740.00 | 870.00 | 145.0 | 1.5 | 50 | 0 | 8 | 3 | 主動 | 無し |
斬鉄 | 分析 | 1360.00 | 612.00 | 170.0 | 1 | 45 | 0 | 8 | 3 | 主動 | 対象混乱 |
衝鋒 | 分析 | 1440.00 | 720.00 | 180.0 | 1 | 50 | 0 | 8 | 3 | 主動 | 自身物理与ダメ増 |
死士突擊 | 分析 | 2040.00 | 1020.00 | 255.0 | 1 | 50 | 0 | 8 | 3 | 主動 | 自身兵力減 |
臨危 | 分析 | 2160.00 | 1080.00 | 135.0 | 2 | 50 | 0 | 8 | 3 | 主動 | 自身兵力減、自身被ダメ減 |
槍陣 | 分析 | 1400.00 | 770.00 | 175.0 | 2 | 55 | 1 | 4 | 3 | 主動 | 対象防御減 |
閃撃 | 分析 | 800.00 | 560.00 | 50.0 | 2 | 70 | 0 | 8 | 4 | 主動 | 敵軍単体の1回物理与ダメ大幅減 |
索敵 | 分析 | 1200.00 | 660.00 | 75.0 | 2 | 55 | 0 | 8 | 3 | 主動 | 対象強化解除 |
破魂 | 分析 | 1440.00 | 648.00 | 180.0 | 1 | 45 | 0 | 8 | 3 | 主動 | 対象暴走 |
窃兵 | 分析 | 1360.00 | 612.00 | 170.0 | 1 | 45 | 0 | 8 | 3 | 主動 | 自身兵力回復 |
間隙 | 分析 | 1720.00 | 946.00 | 215.0 | 2 | 55 | 1 | 4 | 4 | 主動 | 無し |
近攻 | 分析 | 1600.00 | 800.00 | 200.0 | 1 | 50 | 0 | 8 | 3 | 主動 | 最も近い敵狙い |
奇正之勢 | 典籍 | 3680.00 | 1840.00 | 460.0 | 1 | 50 | 0 | 8 | 4 | 主動 | 自身と味方高攻撃が攻撃する |
励軍 | 典籍 | 1440.00 | 792.00 | 180.0 | 1 | 55 | 0 | 8 | 3 | 主動 | 自身次主動ダメ増 |
今後追加される新戦法
随時追加していきます。
間違いや足りないものがありましたら、教えて下さい。