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【大三国志】甘寧専用 分析主動戦法ダメージ率 一覧

甘寧専用 分析主動戦法の最大ダメージ率やダメージ率期待値

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甘寧の固有戦法

甘寧の固有戦法は、物理系の主動戦法の発動率を上昇させます。

一騎当千など強力な戦法を持たせても良し。

斬鉄など特殊効果のある戦法を持たせても良し。

そして、掎角や道行など、物理系と策略系の両方の性質を持つ戦法の発動率も上昇します。

(今後、攻撃の順番が策略系→物理系の物が出た時は分かりません。)

甘寧はテンプレ部隊には登場する事は少ないですが、非常に器用な武将です。

強力な戦法を持たせられなくても、常に先攻出来る為、腐る事はないです。

 

私の裁量でダメージ計算しています。目安として使用して下さい。

全てが大三国志での表示そのものではなく、私が計算しやすいように数字を整理したものもありますので、お気をつけ下さい。

 

最大ダメージ率

その戦法を、発動可能な回数発動した場合の数値

 

ダメージ率期待値

最大ダメージ率を、戦法発動率で割った数値

 

ダメージ率

戦法が1回発動した時に、対象1に対して与えるダメージを表した数値

 

計算する際に独断で変更した点や、注意点


最終的な数値は変わりませんが、ご注意ください。


鉄戟金戈は、ダメ率と対象を、それぞれ277.5と2.5で計算

間隙の50%で150を、100%で75として計算

 

 

名称 入手 最大ダメージ率 ダメージ率期待値 ダメージ率 対象数 発動率 準備ターン 発動可能回数 距離 種類 追加効果、注意
一騎当千 分析 3360.00 1680.00 280.0 3 50 1 4 5 主動 無し
道行険阻 分析 2400.00 1440.00 300.0 1 60 0 8 4 主動 対象それぞれの防御、知略減
雄兵破敵 分析 1680.00 924.00 210.0 2 55 1 4 4 主動 対象の防御知略減
掎角之勢 分析 2584.00 1550.40 323.0 1 60 0 8 3 主動 無し
折戟強攻 分析 3616.00 1808.00 226.0 2 50 0 8 4 主動 自身攻撃減
全軍突擊 分析 1160.00 638.00 145.0 1 55 0 8 8 主動 自軍騎歩の弱体解除、2回物理与ダメ増
兼弱攻昧 分析 2872.00 1579.60 359.0 1 55 0 8 4 主動 物理ダメは低防、策略ダメは低知狙い
鉄戟金戈 分析 2775.00 1526.25 277.5 2.5 55 1 4 4 主動 無し
劫塞 分析 1740.00 870.00 145.0 1.5 50 0 8 3 主動 無し
斬鉄 分析 1360.00 612.00 170.0 1 45 0 8 3 主動 対象混乱
衝鋒 分析 1440.00 720.00 180.0 1 50 0 8 3 主動 自身物理与ダメ増
死士突擊 分析 2040.00 1020.00 255.0 1 50 0 8 3 主動 自身兵力減
臨危 分析 2160.00 1080.00 135.0 2 50 0 8 3 主動 自身兵力減、自身被ダメ減
槍陣 分析 1400.00 770.00 175.0 2 55 1 4 3 主動 対象防御減
閃撃 分析 800.00 560.00 50.0 2 70 0 8 4 主動 敵軍単体の1回物理与ダメ大幅減
索敵 分析 1200.00 660.00 75.0 2 55 0 8 3 主動 対象強化解除
破魂 分析 1440.00 648.00 180.0 1 45 0 8 3 主動 対象暴走
窃兵 分析 1360.00 612.00 170.0 1 45 0 8 3 主動 自身兵力回復
間隙 分析 1720.00 946.00 215.0 2 55 1 4 4 主動 無し
近攻 分析 1600.00 800.00 200.0 1 50 0 8 3 主動 最も近い敵狙い
奇正之勢 典籍 3680.00 1840.00 460.0 1 50 0 8 4 主動 自身と味方高攻撃が攻撃する
励軍 典籍 1440.00 792.00 180.0 1 55 0 8 3 主動 自身次主動ダメ増

 

 

今後追加される新戦法

 

随時追加していきます。

 

間違いや足りないものがありましたら、教えて下さい。